僕の足跡

日記みたいなものであり、挑戦したいことを綴るツールです。

20180613 40cm級の魚初捌き

昨日は完全オフの日

食事の材料少なくなってきたからそろぼち買わんとなーと思いつつ、午前中の魚狙ってスーパーへ!

数日前に見て、これ捌きたいって考えてたもの(ツバス)が昨日もあって、すぐ購入。
f:id:httatu23:20180614123838j:image

内臓はけっこう臭いがでて、内臓あると早く傷みやすいと知ってから内臓は取ってもらってる(^-^) 

 

整骨院行って夕方食したんやけど、その整骨院でいいなーって思ったことあった。

治療してもらっとる先生から聞いたことなんやけど、滋賀の大津市で自転車シェアやっとるらしい。シェアは今ではけっこうどこでもやっとるけど、そこはソーラーで動く電動のものがあるらしい! 京都にも取り入れてほしい!

自転車あるし、使うかはわからんけどww

 

 

帰るとき、基本イヤホンして音楽聞きながら歩くんやけど、昨日はなんとなくしてなかった。すると道を尋ねられた。拙い説明ではあったけど、伝わった🎵

良いことしたなーって気分になって、教えられた方も助かったかもやけど、こっちも嬉しかった(*^^*)

 

帰ってツバス三枚下ろしにして、半身は刺身に🎵


f:id:httatu23:20180614125005j:image

半身は今後塩焼きで🎵

骨は恐らくフライになる予定🎵

おやつが増える🎵

さすがに大きい魚になるとお得感が違うな(^o^)

アジの刺身はめっちゃ美味かったけど(^-^)

場所と出刃包丁欲しいなー笑